プロパンガスは味方になる!!契約した後でも一緒に共闘しよう!!

おはようございます、越谷大家です。
昨日の自己資金の多く見せ方。かなりのご反響いただき、ありがとうございます。
昨日、再度私も実施してまいりましたが、やはり効果的ですので、ご活用いただけましたら幸いです。

さぁ、本日は、プロパンガスは契約が終わった後でも色んなサービスを受けることができる??

についてお話ししたいと思います。

プロパンガスは会社を切り替え時にだけ皆さん交渉されますか??

その時だけだと損しちゃうかもしれませんよ??

基本、もし切り替える際は違約金等を次のプロパンガス会社が持ってくれたりしますよね??

っていうことは、プロパンガス会社に無料で付けてもらった機材等は違約金がかかっても大家は痛くも痒くもありません。

ここを利用しましょう!

ただ、もって行き方も大事です。

退去になった部屋!!
退去って大家にとってはイヤな言葉ですよね…
室内クリーニングや汚いもの、古いものを変えたり…

ただ、プロパンガス会社は、ガス会社の関係上、ガス工事、浴室内の工事とかをよく使う取引会社などがあります。

ここを上手く利用しましょう!

まずは、汚くなってしまっているコンロ…固定されていなければ、、、

「○○号室が退去になりました。ある程度こちらでリフォームかけました。

 

ただ、ガスコンロが汚れていたんですが・・・

 

使えるし、どうしても予算の関係上、取り替えれなかったです。

 

ガスコンロが汚いと入居者の方が使う気にならないかもしれないですね・・・

 

そうなると、ガス会社さんも困りますよね・・・・・・

 

新しいものに取り替えていただいたりできませんか??」

 

と言ってみました。

 

こうお話しした結果、上司に稟議を通していただき、

 

新品の二口コンロになっちゃいました!!(魚グリル付き)

 

これも途中でガス会社を解約すると違約金が発生しますが実質

 

無料で付けてもらってます。

 

後は、工事関係も激安でやっていただけます。

 

よくお取り引きしている会社に中間マージン抜きで工事をしていただけるということまで聞いております。

 

ただ、まだ実施しておりませんので、実施した際は金額をお伝えしたいと思います。

コメントを残す