いつもご覧いただきありがとうございます。
越谷大家です。
銀行との交渉を何回かしている内に、
特別な融資方法があることを教えていただきました。
この方法を使えば、一瞬で自己資金を2倍に見せることができます。
この使い方・・・使い方によってはあらゆるシーンで使えるかも??
と個人的には考えております。
くれぐれもご注意してご使用ください!!(笑)
特別な融資方法とは?
とある銀行は、新築・中古に積極的に融資を出しており、
銀行との付き合いを開始するために私はこの銀行に定期預金を組んでおりました。
しかしながら、現在、太陽光発電の手付金やらなんたらで自己資金が一時的にかなり不足状態に・・・
そしてこの銀行に相談してみました。
すると、あるひとつの融資を提案していただきました。
それは、ずばり、預金を担保に融資を借りることです。
どういうことかと説明すると、
例えば、100万定期預金を預けているとします。
この100万円の預金を担保に、
100万円借りることができます。
その時の金利は1%とかもっと低いようです。
定期預金(金利0.0何%とか)を担保に1%の借り入れを起こす。
バカじゃないの・・・・・・
と私も考えました。
皆さんもそうでしょう。
だって、自分のお金なのに返してもらうのではなくて、貸してもらって、しかも金利が1%もかかる・・・
しかし、ここにこそ裏技がありました。
特別な裏技とは??
もっと、定期に入れてみましょう。
1,000万円あったと仮定して、定期を1,000万円預けます。
私もこんな欲しいですね・・・
この定期を預金に1,000万円を1%で借ります。
つまり、定期預金の明細に1,000万円。(実際には消えて証券になります。)
手元に1,000万円残ります。
しかも、この時、担保は預金なので、
どこにも情報が漏れないそうです。
モチロン、CIC、JICCにも。
つまり借りたのは銀行と自分しか知らないようです。
よって、1,000万円しかないのに2,000万円を他銀行に見せることができるんじゃないか?
というのが私の考えです。
モチロン金利が発生するので、すぐに返しましょう!!
という作戦です。
どうでしょうか?
特別な裏技じゃないでしょうか??